<ダブルバトル>個人的にオススメしたい調整①ウルガモス
こんにちは、エスカルゴです。
こちらでは個人的に育成してみて活躍してくれたオススメしたい調整を公開していきたいと思います。
兎にも角にも調整をまず貼っていきましょう。
<調整>
H:16n-1
HB:特化霊獣ランドロス(A216)のダブルダメ岩雪崩確定耐え(81.6%~98.4%)
特化カプ・テテフ(C200)のF補正込み珠サイコショック確定耐え(80.1%~94.7%)
特化メガガルーラ(A194)の捨て身タックル確定耐え(75.3%~89%)
陽気メガメタグロス(A197)のF補正込み思念の頭突き確定耐え(79%~93.1%)
特化メガバシャーモ(A233)のフレアドライブ確定耐え(71.2%~84.8%)
特化ミミッキュ(A156)のA1↑シャドークローZ確定耐え(83.7%~99.4%)
C:余り
HD:臆病カプ・コケコ(C147)のF補正込み10万ボルトZを最高乱数切り耐え(85.3%~101%)
特化カプ・テテフ(C200)のF補正込み珠サイコキネシス確定耐え(78.5%~92.6%)
特化ブレードギルガルド(C222)のシャドーボールZ確定耐え(79%~93.1%)
臆病メガボーマンダ(C172)のハイパーボイスダブルダメ確定耐え(60.7%~73.2%)
臆病メガボーマンダ(C172)のハイパーボイスシングルダメ確定耐え(82.7%~98.4%)
臆病メガリザードンY(C211)の晴れ下オーバーヒート中乱数2発(50%)
S:最速バンギラス抜き抜き
このウルガモスは完全にサポートタイプの子です。
「いかりのこな」のおかげで隣に積みアタッカーを並べると活躍してくれます。
また、吹き飛ばしによって相手のトリックルーム始動役や積みアタッカーを強引に後ろへ下げることもできます。
上位30以内禁止のダブルバトル仲間大会(身内のみで開催)では優勝へと導いてくれました。
ダブル環境ではよく見る相手の初手コケコ・ランドにめっぽう強いです。
確実に隣を動かしたい時は本当に心強い印象でした。
・スカーフランド、Zコケコの場合
岩雪崩ダブルダメ耐える→木の実発動→コケコのZを粉で吸う
・耐久ランド、Zコケコの場合
コケコのZを粉で吸う→木の実発動→ランドの岩雪崩(とんぼ返りをうっていれば3割やけど狙い&生き残る)
そして意外と打つことの多いほのおのまいでCを上げることが出来るため置き物にならないのもグッドです。
簡単に説明しましたが、結構使いやすいのでぜひ使ってみてください。
エスカルゴ