<ダブルバトル>個人的にオススメしたい調整③ウォーグル
こんにちは、エスカルゴです。
こちらでは個人的に育成してみて活躍してくれたオススメしたい調整を公開していきたいと思います。
今回のポケモンはウォーグル。
兎にも角にも調整をまず貼っていきましょう。
<調整>
H:ぶっぱ(16n-1)
A:余り
H151ジャラランガをブレイブバードで高乱数1発(87.5%)
H165霊獣ランドロスをA1↑ブレイブバードで低乱数1発(31.2%)
H177カプ・ブルルをブレイブバードで低乱数1発(31.2%)
H200B111ガオガエンをA1↑馬鹿力で高乱数1発(81.2%)
H181メガガルーラをA1↑馬鹿力で高乱数1発(93.7%)
H135カミツルギをA1↑馬鹿力で確定1発(105.1%~124%)
HB:特化霊獣ランドロス(A216)のダブルダメ岩雪崩高乱数3発(10.9%で2発)
陽気メガメタグロス(A197)のれいとうパンチ確定耐え(70.5%~83%)
特化メガボーマンダ(A216)の捨て身タックル確定耐え(84%~99%)
特化メガガルーラ(A194)の捨て身タックル確定耐え(78.2%~92.7%)
特化カプ・テテフ(C200)のF補正込み珠サイコショックを最高乱数切り耐え(85%~100%)
特化ミミッキュ(A156)のぽかぼかフレンドタイム確定耐え(80.1%~94.6%)
HD:特化サンダー(C194)の10万ボルト確定耐え(84%~99.5%)
臆病カプ・コケコの珠10万ボルト確定耐え(84%~99%)
特化カプ・テテフ(C200)のF補正込み珠サイコキネシスを最高乱数切り耐え(85%~100%)
S:追い風下準速スカーフ霊獣ランドロス抜き
HDに振った耐久ウォーグルです。
厚めに振ったおかげでコケコの10万ボルトはフィールドさえなければ珠持ちまでは耐えることができます。
Sラインもここが最低ラインだと思っています。
これ以上伸ばす場合は準速ペリッパー抜きのS118や準速70族のS123、最速バンギ抜きのS125あたりまでは伸ばしたいです。
しかしここまで伸ばすのであれば耐久を少し削らなければならなくなってくるのでどこかで妥協が必要ですね。
また、BDを少し(Dは削れても8だけだと思います)削ってAに回してやれば負けん気発動時の確定ラインが上がるのでもっと安定すると思います。
威嚇環境のご時世ですので負けん気が発動する確率はかなり大きいです。
ダブルバトルではなくマルチバトルでも活躍できる子なのでぜひ使ってみてください。
エスカルゴ